ブログ

水道工事に対応します

この度、株式会社TAC-TEC(タクテック)では水道工事に対応致します。
店舗・住宅を問わず、水のトラブルの際は弊社にお問い合わせ下さい。


東京営業所開設のお知らせ

株式会社TAC-TEC(タクテック)東京営業所を開設しました。
大阪と変わらず、店舗・住宅メンテナンスに対応しております。

株式会社TAC-TEC(タクテック) 東京営業所
住所:〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-3-17
TEL:03-6658-8645
FAX:03-6658-8954


【社員募集】

弊社では、ともに働く仲間を募集しております。

臨機応変に店舗のメンテナンス、修繕依頼に対応するのが主な業務です。

経験や年令は問いません。意欲を持って仕事に取り組んで頂ける方なら大歓迎です。

DIYやモノづくりが好き、機械修理が得意な方など、少しでも興味があればお気軽にお問い合わせ下さい。

 

雇用形態:パート、正社員

勤務時間:9:00〜19:00(実働8時間、残業、シフトによる変動あり)

休日:週休2⽇制(シフトによる変動あり)、年末年始休暇、有給休暇等

社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災

資格:要普通⾃動⾞運転免許(AT限定可)。その他業務に必要となる資格取得は会社負担にて奨励します。

 

【メール】こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫


厨房天井ボード補修工事

厨房の既存天井ボードが外れかけている状況でした。
下地を補強し、新規ケイカル板を貼り付け補修完了です。


補修前天井ボードです。

 


付近を養生し、破損天井ボードを取り外します。


下地を補強します。


新規ケイカル板を貼り付け補修完了です。


スライドレール交換工事

店舗ストッカーのスライドレール交換工事です。
引き出しに使用されており、経年使用で劣化、故障する部品です。
動きが悪い、引っかかる等の症状が現れましたら、TAC-TECに交換をご依頼下さい。


シャワー室内の鏡の交換を行いました

鏡が汚れて清掃しても綺麗にならないので交換をして欲しいとの事で鏡の交換を行いました。

↑↑↑ 清掃での提案を致しましたが、どうしても交換して欲しいとの事でした。

 

 

↑↑↑ 新しい鏡を貼り付け縁をきっちりコーキング処理致しました。


一緒に働く仲間を募集!!

現在弊社では、一緒に働く仲間を募集しております。

弊社では店舗メンテナンスを主体とした内外装、設備関係など店舗に関わる事なら何でも自社でこなしてお

ります。1つの事(業種)を極める事(職人として)も良い事ですが、1人で何役もこなせれるようになる

と自信がつき実際何でもこなせれるようになってきます。

1つの事だけやっていると飽きてしまう、他の事(業種)もやってみたい、そんな職人さんならぴったりの

会社だと思います。

ルーティンワークでは無く業務内容も多岐にわたるので覚える事などたくさんありますが、不具合を解消し

た時やお客様から改善方法を任せられて、自分で提案した事が実際に採用され、さらにそれが改善に至った

時には大変嬉しくやりがいを感じれるものです。

現場経験者や有資格者など優遇いたしますが、物作りが好きな方、DIYが好きな方、などなど年齢にもさほ

ど制限は設けていませんので、ご興味のある方はお問い合わせメールでも構いませんのでご一報ください。

詳細は面談にてお伝えいたします。


排気ファンベルトの交換を行いました。

排気が全くされないとの事でご依頼を頂き調査したところ、排気ファンのベルトが切れている事が発覚!⬇️

 

ベルトの交換により復旧致しました。⬇️

排気ファンのベルトの破損も店舗においては多々ある事です、今回天井裏に設置されている排気ファンで作業が難航しましたが、なんとか無事交換も終わり正常に排気されるようになりました。普段お店の方でファンベルトのチェックなどされている方はほとんどいませんが、繁忙時に排気不良を起こすと一大事です。年に1回、最低でも1年半〜2年以内には交換をお勧めしています。


店舗屋上防水コーキング処理を致しました。

天井より雨漏りがする為なんとかして欲しいとのご依頼で、屋上のコーキング処理を行いました。

 

現状 ⬇️

 

しっかり隙間をコーキングにより埋めました。⬇️

 

防水コーキングにより雨漏れを防ぐ事が出来ました、しかしコーキングとて永続的に効果がある訳では有りません、早め早めのメンテナンスが鍵となってきます。


12